ろうでんのブログ

ただのブログ

PS3壊れたんだけどwwwwwwwwww

http://cllightz.web.fc2.com/game/ps3/ps3failure.html

2月10日にゲーム(といっても、PlayStation Home)やってたら突然電源が切れて、また電源つけようとしても、

本体の主電源をつける

本体の電源ランプがに常灯する

本体の電源スイッチに触れる

本体から「ピッ」と電子音が鳴る

本体の電源ランプがに常灯する

本体のファンが回りだす

本体から「ピピピッ」と電子音が鳴る

本体の電源ランプがに常灯する

本体のファンが止まる

本体の電源ランプがに点滅する

本体の電源スイッチに触れる

本体の電源ランプの点滅が止まりに常灯する

これの無限ループ・・・

(1ループ2秒程度)

これって、いわゆるYLOD(Yellow Light of Death)ジャマイカ!

クソニーに修理を頼んだら基盤交換

16800円

修理後HDDの初期化必要

HDDのデータはコピー不可

キモッ!

ってことで、自分で修理することに決めますた^^

自分で修理した人の中にはそれを動画にしてうpしたり、HPやブログで紹介してるので、修理方法についてはすぐわかると思います。

そこで、1つ問題が。

「普通の人じゃヒートガンなんて持ってないし、買うとしたら金かかりすぎるだろ!」

でも、安心。

父親が会社から借りてくるそうです!

ラッキー!

フラックスとかは買える(もしかしたらそれも借りられる?)し、トルクス10はすぐに手にはいるんじゃないかな?

さっき、自分で修理するとか書いちゃったけど、父親に手伝ってもらおうかな?

無事を願いたい。。。