ろうでんのブログ

ただのブログ

ちょっと東工大科学技術行ってきた

今日、

国立東京工業大学附属科学技術高等学校の(長っw

学校説明会行ってきたアルヨ

まぁ、

面白いわけでもなく、

タメにならなかった訳でもなく、

フツーでしたw

東工大科学技術には、

  • 材料科学・環境科学・バイオ技術分野(応用化学)
  • 情報・コンピュータサイエンス分野(情報システム)
  • システムデザイン・ロボット分野(機械システム)
  • エレクトロニクス・エネルギー・通信分野(電気電子)
  • 立体造形・ディジタルデザイン分野(建築デザイン)
があって、

俺は情報システムキボンですー

この情報システムってのがクセモノで、

情報科」では無いということらしいです

普通の情報科の授業+エレクトロニクスや電子技術(?)の授業も入ってくるらしいです

     ・・・・・(゚Д゚)

んー、

俺は普通の情報科の方がいいんだけどな・・・

プログラミングだとか、

ソフトウェア開発だとか、

そーゆーもんをやりたいわけで・・・

別に、

ハンダ付けとかプリント基板製作とかそーゆー系はちょっとね・・・

まだまだ、

志望校が決まりきらないな・・・

なぜか今回の記事は、

真面目モードになってしまいまつたw

んじゃ、

話し変わるんで次の記事へ

( ・ω・)ノシ