ろうでんのブログ

ただのブログ

続・Gran Turismo 5プレイレビュー

http://cllightz.blog129.fc2.com/blog-entry-118.htmlの続き

んでね、

ゲームシステム(仕様)の何が悪いってね、

①STD車が中古車売り場でしか買えないこと

STD車は800台もあるのに、

一度に20台ぐらいしか売ってない中古車売り場に

しょっちゅう足を運ばないと

フォーミュラ・グランツーリスモゲット出来ないし、

何ヶ月やらせるつもりだよ

②B-Spec全般

ドライバーがオーバーテイクしなさすぎる

周回数2倍

なのに倍速プレイ(GT4でできた)不可

賞金安い

タイヤ制限がある(A-Specはレーシング・ソフトで余裕ゲー)

コースアウトした後のコース復帰が遅い

スリップストリームで敵車に高速で追いついた後スロットルオフかブレーキで減速

オーバーテイク命令しても敵よりブレーキが早いまま

フルブレーキングしなかったり

ちょっとのオーバーステアも抑えられない

・・・何このストレスゲー

③「失格です」

ライセンスとかスペシャルイベントでの「失格です」がムカつく

ちょっと敵をつついたり、

壁に触ったりしただけで即失格

しかも、

故意であっても故意でなくても敵のせいでも失格

それと、

失格になった後のBGMも心なしかムカつく

④ペナルティーが未だに健在

GRAN-TURISMO.comのアンケートに

「ペナルティーシステムを改善して欲しい」と書いたのに改善されず・・・

まぁ少数意見だったらしょうがないのかもしれませんが・・・

それにしても、

「失格です」と同様に判定が気にくわない

まだまだあるな・・・

GT5の攻略wiki見ながら編集してたから全然書けなかった orz

ってことで、

続きは次回

( ・ω・)ノシ

続きはhttp://cllightz.blog129.fc2.com/blog-entry-122.html