ろうでんのブログ

ただのブログ

高専生活ハジマタ

久しぶりの更新(´・ω・`)


高専生活が無事に始まったのはいいものの、

全然自由時間がない希ガス

睡眠時間も結構減ったお

朝6:00とかに起きて、

7:00ぐらいに家を出ないといけないからな・・・

それでいて

寝る時間が前と大して変わんないから、

睡眠時間が減っているというわけw

そして、

通学時間、

これがなんと、

片道1時間15分

長すぎですねハイ

まぁ、

通学時間は別にいいんですけどね

結構苦痛は少ないし


ってか、

高専の授業がかなり面白いw

「ものづくり実習」

っていう科目があって、

色んな物を作ったりするっぽい

先週と先々週はテスターを作って、

今は電源装置を作ってるところ

で、

ハンダ付けをよくするわけですが、

その時に必要になってくる「フラックス」が厄介でして、

これが気化したものを大量に吸うと人体に悪いらしい

最近喉が不調なのは、

コレのせいかもしれない

まぁ、

そんなこんながあっても面白いわけであってw


あと、

普通教科でも、

先生が面白かったりするからイイねw

特に数学Iの先生

授業中1度でも話がそれだすとなかなか止まらないw

その話の内容も面白くて、

「Sでロリコンでホモで近親愛者は、ただの息子に厳しい父親」

ってことを説明したりw

ちゃんとした授業の内容でも、

「・・・ここにπを代入したくなる人は変態です」

とか、

面白い言い方をするんだよねw

国語・地理・科学・保健・体育の先生もまぁまぁ面白い

でも、

物理の先生はダメだね

いかにも厳しい先生って感じで

冗談も言わないしね・・・


部活動は多分「プログラミング研究部」に入ると思ぷ

体験入部(?)では

C言語の基礎(printf・scanf・四則演算・if)

とかを教えてもらったりした

abortを教えてもらったりしたなんて、

口が裂けても言えない

やっぱプログラミングって楽しいなー

HSPやってた頃と同じ感情


まぁ、

高専生活が始まるにあったって、

スマホが入手できそうだったわけだが、

何故かケータイっていう時代遅れのものになってしまった orz

auSIRIUS α IS06が貰えそうだったのに、

なんでauのSH011なんだよ・・・

マジうぜぇ

まぁ、

そこまではまだマシな話

なんでスマホの方が良かったかというと、

GmailSkypeTwitterなわけだが、

ケータイからじゃGmailは低スペックなもののみ、

Skypeなんてどこぞの幻想、

Twitterに関してはフィルタリングのせいで使えない

何だよこのクソケータイ

てか、

なんでTwitterダメなんだよ・・・

あれ厳密に言うとSNSじゃないだろ・・・

ミニブログだろ・・・

ほんと、

フィルタリングサービスほど偽善者気取りしたサービスは無いな


自分専用のPCに関してはまだ話が出ていないのだが、

そろそろ自分専用のPCが欲しい

今のPCだって親のPCで、

かなり制限されてるし・・・

ってか、

この歳でスマホも自分のPCもPSPも持ってない人って、

マジどうかと思う

まぁ、

どーせ無理ですよーだ


一応ぼっちじゃないおw


ってか、

PSN落ちちゃったね

マジふざけんなよアノニマス

死ねアホニマス

ホントくたばれって思う

ソニーが何かしたやつへの報復らしいけど、

ガキのケンカかよw

って思う

5人タイーホされたのはざまぁwwwwって思った

m9(^Д^)プギャー

5人プゲラプゲラ

PSN落ちちゃったせいで、

9時以降のゲームタイムが格段とつまんなくなったが、

そのおかげで、

普段やらないNFS UCやってるw

アップデートがあってからプレイしてなかったから、

トロフィーじゃんじゃん貰ってるw


さて、

しばらく書いてなかったから内容が多かったな・・・

疲れたw

次回まで

( ・ω・)ノシ