ろうでんのブログ

ただのブログ

親にノートPCを交渉してみようかと思う

周りの友達のほとんどが自分だけのPC持ってるのに、いまだに俺の使ってるPCの管轄は親

PS3・DS・GCを持ってるにしろ、PSPスマホを持ってない上に、自由に使えるPCもない

だから、「そろそろ自分だけのPCが欲しい」と、親に交渉してみようかと思う

その欲しいPCも欲を言わずに、8万円弱か7万円弱のノートPC

どちらもマウスコンピューターBTOのノートPCで、前者はLuvBook D シリーズのLB-D702Sで、i7-2630QM8GB RAM・500GB HDD・GTX 540Mを搭載し、モニタは1920x108017.3型ワイド

後者はLuvBook T シリーズのLB-T503Xで、前者と同じくi7-2630QM8GB RAM・500GB HDD・GTX 540Mを搭載し、モニタは1366x76815.6型ワイド

どちらも同じスペックの他のPCと比べるとかなり安いと感じる

これもBTOの強みだろうか

とりあえず先に前者を交渉してみて、ダメだったら後者を交渉してみる

どちらもダメだったら・・・・・・

まぁ、手に入れたら、産技高専Microsoftとアカデミック契約みたいなのをしてるらしいので、Windows 7 Ultimateアップグレード版と、Office 2010 Professional約1000円で手に入るらしいので、それを購入

高専でよかったとつくづく思う)

周辺機器は、USBハブと有線ルーターを買うつもり

ハイ・ディフィニションオーディオにステレオミキサー機能が無かったら、USB接続の外付けステレオミキサーも買うつもり

まだ購入が決まったわけじゃないけどwktk

それにしても、やけに今日AMD Athlon X2 4400+という名のデュアルコア(大失笑)を搭載した、親のデスクトップPCの処理が早い

ずっとCPU使用率が25%以下に収まってる

何故だろうかww

まぁ、とにかく、今日親にノートPCを交渉してみるよ!