ろうでんのブログ

ただのブログ

ペンタブ買った

ペンタブ買いました

WACOMのBAMBOO COMICです

 →BAMBOO COMIC

そのついでにpixivをROM専垢から一新して再開しました

 →「狼電」のプロフィール [pixiv]

んで、ペンタブに同梱されてたイラスタのMini版と水彩LITEで何枚か描いてみました

1.不満そうな霊夢

2.kskたん

3.

4.RPGの世界ったー

1,2,4はイラスタで、3は水彩LITEです

平日は尋常じゃないくらいに眠いので、何も描いてません

土日にまた何か描こうと思います

線画も塗りも、今のところ模索状態です

線画はシャープに描く技術を持ち合わせていませんし、塗りに関してはシャープに塗る方法すら分かりません

それ以外にも、トーンが明るすぎるかなって思ってます

陰が薄いというか

描いてる途中には普通に見えるんですけどねぇ(

また、今まではアナログで書いてきたので、デジタル絵特有の「レイヤー」を上手く使えてない気がします

レイヤー数だけ増えてて、正しい使い方じゃないような・・・・・・

ちなみにレイヤー数は、1が4枚、2が17枚、4が46枚です

(最終的に表示されないレイヤーを含みます)

3は水彩LITEなんですが、レイヤー機能が無いのか、それとも見つけられないのか知りませんが、レイヤーは1枚ということで

ちょっとずつでいいですので、上手くなりますように