ろうでんのブログ

ただのブログ

HTMLちょっといじってみた

タイトルの通りです

数日前、存在意義のほとんど無いホームページのトップページのHTMLのソースをなんとなく見ていました

そうしたら、尋常じゃないくらいに滅茶苦茶なことに気付きました

ずっと隠れて続けていた自動生成のHTMLの欠点が露呈してましたね

その時は暇だったので、自分で添削しながら微妙にデザインを変えてみました

他にも、このブログの左右カラムのHTMLを一部だけ組み替えたりしてみました

部活(プログラミング研究部)では、去年の暮れ頃からHTML・CSSJavaScriptを習ってます

その内のHTMLとCSSの習った内容は割と活用できたかなぁ、と思います

う~ん

今度また暇だったら、JavaScriptでちょっとデザインが良くなる動作をさせてみようかしら

トップページ以外のHTMLを全部添削するのは面倒かな(

まぁ、春休みはどうせ暇なのでやってみようかしら

いつかPHPもやってみたいですね