ろうでんのブログ

ただのブログ

今日で学校終わったZE☆

正規の授業は先週の金曜日に終わったんですが、今日は補講がありました

1,2時間目は何もなかったので、同じクラスのメンツで超久し振りに麻雀をやりました

配給原点25000点のありあり東風戦で1位か2位でした

やっぱり麻雀楽しいれす^q^

バカが賭博とかしてるせいで、遊びとしての麻雀の肩身が狭くなって困りますね

それで、その後には折り紙の授業がありました

これがものづくりですか(虚無)

分かりました

その後の授業はトントンと終わって早めに帰れました

終業式は3月16日で、その時に進級ができるかどうかと、希望のコース(電子情報工学コース)に行けるかどうかが分かります

今年度は電子情報工学コースよりも電気電子工学コースの方が遥かに希望者が多い(聞いた話では60人いるらしい)ので、無事第1志望のコースに行けそうです

やったねたえちゃん

その後、3月27日に教科書屋などの販売があるだけで、他はずっと休みです!

凄いね!

部活は・・・・・・未だ予定が伝えられていません

春休み中、中学2年生にプログラミングを教える講習会みたいなのがあるらしいです

去年はHSPを教えたそうです

懐かしいですね

さて、長い長い春休みに何をやるかというと、色々やろうかと思います

1.絵

せっかく1万近く払ってペンタブ買ったんだから、存分にやりつくさないといけませんね

これは使命です

最初の方は現在描き途中の椛(表情差分を作る予定)を描き上げる予定です

図形描画ツール・ブレないペン・クリッピングを習得したおかげで、塗りがだいぶ改善しそうです

2.DTM

決して自分からDTMer(童貞Master)と名乗れない程度の弱小なので、これから脱出すべくまだやり切ってないマイミュージックスタジオの奴をやり切ります

これで幾らかはDTMの技術が上がるでしょう

あと、エレキギターの演奏の定石みたいなのも勉強したいですね

3.webサイト関連

部活で習ったHTML・CSSJavaScriptを復習して、自分のホームページのデザインを一新(笑)したいと思います

前の記事でも書きましたが、自動生成されたHTMLは本当に気持ちが悪いので、フォーマットを揃えて書き直します

その内にある程度技術が身についたら、このブログのHTML・CSSも改造してみようかと思います

こちらはかなり難しそうですね

PHPも気になります

4.Javaの勉強・Twitterクライアント制作

今はJavaについて全く分からない状態ですが、いずれ大きく役立ちそうですし、この際勉強してみたいと思います

Twitterクライアントは・・・・・・TL見たりつぶやいたりできなくても、フォロー管理しやすいようなものを作ってみようかと思います

5.DXライブラリ

この前ちょっとやってみたのですが、何故か全く動かなかった・・・・・・(絶望)

時間が無かったらやらないかもしれませんが、再挑戦という形でやるかもしれません

6.東方弾幕風

さすがに時間が足りなさすぎますかね?

産技祭からもうだいぶ時間が経ってて、色々と忘れてるでしょうね

オブジェクト弾・自機・連続再生とか作ってみたいです

前回は何故か作れなかったので

7.小説

しょうせつなんてかいてません

現在、冒頭の少しだけ公開していますが、PCにはそれの10倍ぐらい書き溜めてあります

ですけど、それの推敲が終わってないので、公開に至ってないような感じです

まだ全体の構想はうっすらとしか決まってないですが、妄想だけは広がっております( ◠‿◠ )

8.ゲーム

なんだかんだで一番の趣味なので、多分やるでしょう(無責任)

雀龍門は含めますかね?

9.バカ

10.片付け

まずこれを第一にやるべきでしょう

いや、マジで

何せ、プリントが多すぎて汚い!

いつの間にかどこかに行ってしまいそうで危ない

(あれもこれも全て英語のせい)

それ以外にも、PC周辺の配線を改善しましょうかねぇ

ごちゃごちゃしすぎている・・・・・・

タコ足配線も買わないといけませんね

足りませんし

これぐらいですかね

多い・・・・・・

やっぱ多趣味になりすぎたせいですかね

趣味が無さすぎてネトゲだけで全部潰れるよりかは数億倍マシですけど

今回の長期休業は生活リズム何周しますかね?

・・・・・・長い記事になりましたね

それではまた