ろうでんのブログ

ただのブログ

2013年、明けましておめでとうございます

どうも、去年の8月24日から更新をサボっていた狼電です

「2012年もあと1時間を切ってしまいましたね」

と、ブログを書いていたら年が明けてしまいました

12月26日から遅くて短い冬休みが始まっていましたが、更新するのサボってました

いつものように、達成できないToDoリストのようなものを書くその前に、今日までの冬休みのハイライトをば

12月26日(水)

冬休み始まる

コミケ2日目のサークルチェック

12月27日(木)

コミケ2日目のサークルチェック

12月28日(金)

コミケ2日目のサークルチェック

12月29日(土)

11時半に、翌日に控えたコミケ2日目のお使いの金を受け取るため、大崎へ

その後、1時半に親に新宿までお呼ばれしたので、それまでの暇潰しのため、JRの大回り乗車

ルートは

大崎から湘南新宿ライン普通籠原行で新宿へ

新宿から中央快速線青梅特快東京行で東京へ

東京から横須賀・総武快速線エアポート成田成田空港行で市川へ

市川から中央・総武緩行線千葉行で西船橋

西船橋から武蔵野線各駅停車府中本町行で新松戸へ

新松戸から常磐緩行線各駅停車代々木上原行で松戸へ

松戸から常磐快速線快速上野行で日暮里へ

日暮里から山手線内回りで高田馬場

1回降りて、高田馬場から山手線内回りで新宿へ

です

とまぁ、到着が2時になったのですが

新宿では、インド料理食った後、ちょっとユニクロとかZARAとかちょっと服屋見た後、何も買わずに吉祥寺へ

吉祥寺のヨドバシの中の服屋をちょっと見た後、結局ユニクロコミケ防寒用のジャケットと靴下と手袋を購入

西武バスで帰宅

帰ってきたらもう夕方だったんで、急いでSkypeで友人とコミケの作戦会議

サークルリストと配置図の印刷を含め、11時半頃まで準備作業

就寝は翌日の0時10分頃に

12月30日(日)

自分が一般参加するコミックマーケット83の2日目

石神井からの初電(4時35分)に乗るため、3時起床

前回の冬コミの教訓(寒すぎて死んだ)を生かして、超重装備

中学の友人2人と合流し、自転車で上石神井

初電前の上石神井車両基地を上石神井駅2・3番ホームから

初電前の上石神井車両基地上石神井駅2・3番ホームから

国際展示場駅から出れたのは6時を若干過ぎていたでしょうか

かなり駅地上階の改札までの捌けが、夏コミよりも非常に悪かったですね

ローソン前で西棟へ行く中学の友人2人と別れ、東棟へ行く高専の友人2人と合流し、早歩きで待機列へ

待機列では小雨が弱まる一瞬の隙を狙って、壁サークルの分担決め

装備は万全かと思ってたら、タオルを忘れていて、尻が濡れてゆく・・・・・・

開場され、3人それぞれ分担した場所へ

自分の担当したところ(島含め)は全部買えましたが、黄昏フロンティアでは4枚欲しかった東方心綺楼体験版が3枚までだったそうです

戦利品

戦利品(東方心綺楼体験版は写し忘れた)

自分の欲しかったものは、Demetori旧譜「曼衍珠汝華」以外、全部手に入りました

嬉しい限りです

ただ、雨だったので、一部の薄い本の端が傷んでるのが残念ですね・・・・・・

大量のゴミ袋のお陰で、甚大な被害とはなりませんでしたが

C80の紙袋は力尽きました

俺も力尽きました

12月31日(月)

頼まれたお使いの品を渡しに、大崎へ

戦利品の整理やインポート、片付けをして1日を潰す

1月1日(火)

2013年1月1日0時0分0秒のあけおめツイートに成功

とまあ、こんな感じです

これからの予定は、

  • 実験実習レポートを書く
  • ペンタブで何か描く
  • 未読漫画・同人誌の読み進め
程度にしておきます

1月6日に終わってしまいますからね

色々な趣味は、2月から始まる春休みまで待つとします・・・・・・

ではでは