ろうでんのブログ

ただのブログ

久し振りの更新

どうも、1月1日から更新をサボっていた狼電です

うーん、更新する暇はあったはずなのですが、やる気が起きずにズルズルと今日まで延びてしまいました

今日はGW最終日です

今年のGWは2週に分けて土日月と木金土日月が休みでした

本来の2回目の休みは金土日月だったのですが、季節外れのインフル流行によって学級閉鎖になってました

情報科生、弱すぎですね

さて、高専3年生になった訳ですが、クラス替えも無いので学年が上がった実感はあまりありませんね

ただ、確実に課題は増えました

今まで課題なんてロクに出されなかった英語で毎週課題が出るようになり、課題といえば10分でほぼ終わるような難易度だった情報処理も数時間は必要になり、今学年からの選択教科でも課題が出されてます・・・・・・

暇な時でも、「来週に課題提出があるな」と考えるだけで、何かをしようとする気すら失せますね

実験実習のレポートがまだなだけマシですが

3年生と言えば、ですが、普通の3年制の高校ではもう3分の2が終わり、今年度に迫る大学受験に向かって頑張っていることでしょう

5年制の高専ではまだ半分も終わっていなく、高専の本番とも言える(?)4・5年生でもないので、まだまだぬるい感じがします

趣味の話ですが、写真撮影が趣味に加わりました

2月からコンデジをよく持ち歩くようになり、4月からは父親から貰った(一応借りてる)デジ一で撮影に出かけるようになりました

被写体は電車・花・小鳥ですかね

撮影旅行、もとい大回り乗車にも出かけたいのですが、なにせ学校が始まったせいで休日は起きるのが大抵午後なので行くことも出来ず・・・・・・

昔の第1の趣味、ゲームは最近ほとんどやってないというか、やりたいとすら思わなかったりでアレです

HoI3はやるんですが、PS3のゲームをほぼ全くしなくなりましたね

友人から借りてるアサクリ2もやらないといけないんですよね・・・・・・

あと、趣味と呼べるのかは謎ですが、最近人狼をよくやるようになりました

よく、放課後の教室でやってます

今月26日は博麗神社例大祭ですねー

普段学校にいくのと同じ感覚で行けるし、天候も熱くもなく寒くもなくで最高ですね

待機列も室内ですし

今回はちゃんと事前にカタログ買いました

(前回は、2日前とかに買いに行ってどこも売り切れだったので、当日会場で買った)

早い内にサークルリストとかまとめておきたいです

最近、かわいいおにゃのこを抱く夢が増えた気がします

よく、「かわいいおにゃのこ抱きしめたい」とかツイートしてたんで、そのお陰だと思います

念じれば夢に出てくるんですね

(夢じまい)

先の話ですが、今回の夏コミの東方枠は3日目だとか

違和感が・・・・・・

あ^~年明けに戻りたいんじゃ^~